CoolProducts

数多くのプロダクツに触れてきたガジェットライターが厳選!

2018-01-01から1年間の記事一覧

部屋に置いておきたくなるセラミックファンヒーター

ファンヒーターと言えば、寒いから仕方なく使っているという人が大半だと思います。エアコンと違い、床の上に置かなきゃいけませんから、インテリアとの相性が難しいですよね。それなのに、従来のセラミックファンヒーターと言ったら、デザインなどは二の次…

心も身体も芯から温めてくれる遠赤外線暖房機「セラムヒート」

キャンプでの焚き火やロウソクの灯りは、なんとなく心も身体も温かく感じさせてくれます。暖かいという感じ方が、あやふやな主観である以上、空間を暖かく感じさせるデザインは、暖房器具の重要な要素なのです。 ダイキンの「セラムヒート」は、シーズヒータ…

手元に影ができにくい、子ども用デスクライト「BALMUDA The Light」

今週のお題「わが家の防災対策」 子どもって、何かに夢中になると、どんどん顔を近づけて集中していきますね。それが、本や落書き帳であれば、姿勢を前かがみにして読みふけったり、絵を描いたりします。 それが昼間であれば、手元が暗くなることもないけれ…

いつも一緒にいたいと思わせるカメラ「Leica CL」

欲しいのは綺麗な写真が撮れるカメラではなく、いつでも一緒に持っていたいと思わせるカメラ。 なぜなら、いくら高画質な写真が撮れたとしても、撮りたいと思った瞬間に、そのカメラを持っていなければなんの意味もないからだ。 スマートフォンや定期券、財…

BOSEサウンドを響かせる、心拍数センサー搭載のBluetoothイヤホン

仕事の帰りにスポーツジムに寄り、最低でも5kmのランをこなす。最近やっとルーティンとしてこなせるようになった。きっかけは、BOSE「SoundSport Pulse headphones」を手に入れたこと。 もちろん、ジムのランニングマシーンにはヘッドホンが用意されている。…

夫と妻、それにロボット洗濯機でスマートに家事シェア

仕事の達成感とともに帰宅して、まず向かうのはサニタリールーム。堅苦しいビジネススーツをハンガーにかけ、シャツや靴下を脱ぎながら洗濯機へ放り込む。 朝が来て、ビシッとアイロンのかかったシャツを着る。息子を保育園に送っていってから気がついた……洗…